

 - -
初デート
今月の初めに亀友ちゃんこと
takakoさんとしのこちゃん
初デートしてきました^^

お2人と初めてお会いしたのは
chataのイベントかわいいものあまいもの
でした(*´∇`*)
takakoさんとは初対面にもかかわらず
亀ちゃん話やコンサート話で盛り上がり
亀友ちゃんとなりました。。。ププ

待ち合わせをして
ZILLへ。。。
きのこの乗っかったハンバーグ
すごく美味しかったです^^

 

デザートはミニパフェ。。。^^
美味しかったです♪



いつもいろんな雑貨屋さんで
偶然会ったりしてお話していたのですが
こうしてランチをするのは初めてだったので
来る前はドキドキでしたが
お話していくうちにいつの間にか
昔話したりして
暴露トークに。。。ププ
takakoさんもしのこちゃんも
おもしろかった。。。ヾ( 〃∇〃)ツ

このとき今年初のchataにも
行ってきました^^
ロールケーキはもう完売でしたが
美味しいちよちゃんのchataコーヒーを
飲んできました♪
CSも可愛い。。。^^



takakoさん、しのこちゃん
楽しい時間をありがとうでした♪
23:37 - comments(0)
サボリ魔
今日の北海道はお天気でした〜♪
そしてまたまたやってしまいました〜。。。
ブログさぼってしまいすみません。。。
今年の意気込みはどうしたー!!
って声が聞こえてきそうです。。。ヾ(;´▽`A`` 
まだイス買っていなくって〜←また言い訳ですか?

最近カイロプラティックに全然
行ってなかったので
肩と腰がそろそろ限界がきていたようで( ̄▽ ̄;)!!
ジャイアンがギックリ腰になったついでに
一緒に私も行ってきました。
普段2人であんまり出かけないのですが
久々に2人で出かけたのがカイロって。。。(笑)
ボキボキやってもらいました。
あれいつも緊張するんですよね〜。
「はい!力抜いて〜」って言われるんだけど
怖くて力が入っちゃうんです。。。ププ
うまくボキボキって鳴った時は先生が
「はい!!上手〜!!」って褒めてくれるので
褒められて伸びるタイプの私はビビリながらも
力抜いて頑張ります(笑)
姿勢も気をつけないとな〜。。。
体重増えて腰に負担がかかってるとか。。。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ
でも今ダイエットしています。
(さらりと聞き流しておいてください。。。笑)

さっきうたばんに嵐出ていましたね〜^^
本当嵐の人気はすごいですよね。。。♪
みんなひとりひとり個性が
あって魅力的ですっ(*´∇`*)
結果。。。ジャニーズ最高です(笑)
ジャニーさんを尊敬します。
でも亀ちゃんが一番ですけどね。。。ププ

春のお洋服がたくさん欲しくなる病と
戦う毎日です。。。ヾ(;´▽`A``
去年買った水玉加減が
可愛いソックス。。。^^
デニムからちらりと見えるのが可愛いですっ♪


22:10 - comments(4)
そういえば。。。
今日の北海道は普通でした〜♪
最近毎日のように雪が降って
車の上にもどっかりと雪が積もっていて
雪下ろしが大変ですっ。。。

そして気がつくと早1週間が
経っていました( ̄▽ ̄;)!!
最近腰が痛くて。。。
しかもパソコン用のイスが
壊れてちょっとぐらぐらしたイスに
無理やり座ってるので
パソコンの前に座る時間が少ないのです。←言い訳?(笑)
いえいえ言い訳ではなくヾ(;´▽`A``
早くパソコン用のイス買わないと〜。。。
体重増えたからイスこわれた説もありますが。。。ププ

体重と言えばここ最近乗ってなかったんです。
怖くて乗れなかったんだけど。。。
なぜかというと最近の食欲が
半端ないからです。(笑)
ジャイアンの兄ちゃん夫婦のお土産の
マカダミアナッツ(甘いやつ)がめちゃくちゃ
美味しくて。。。だめだめもうやめようっ!
と思いつつ自分に甘い私はボリボリ。。。
胸焼けを少々起こしつつも美味しくて
食べまくっていました( ̄▽ ̄;)!!
そして今日お風呂入る時に体重計ろうか
かなり迷いました。
(絶対増えてるーって思ってね。。。)

そこで私の葛藤劇場が。。。
ここで体重計乗って増えていて
ショックを受けるか??
体重計乗らないでけっこう食べてるけど
もしかして以外に増えてないかも?
という前向き妄想で行くか??
悩んだ結果。。。
頭に浮かんだのはこうでした。
もしこのまま体重計乗らないで
取り返しのつかない体重になっていたら。。。危険!
手遅れになる前に今の自分の体重を
知っておこうと恐る恐る乗ってみたら
見慣れない数字が。。。!
案の定2キロ増えていました。。。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ
ショックを受けながら今日から
少し気をつけよう!!と思えたから
計ってよかった〜と思いつつ今日もけっこう
食べちゃって。。。(泣)

今、、、もしや!!と思って
スケジュール帳チェックしてみたら
なんと生理前でした^^
だから食欲あるのかぁ。
それはしょうがないですよねヾ(;´▽`A``
少し安心しました。←安心してる場合ではないと思いますけど。。。

そして今さらですが去年嵐の
10周年のコンサートに行っていました。。。ププ
今回はあきらめていたのですが
3日前に急遽行けることになって
チケット1枚だったのでお一人さまで。。。ププ
一人札幌ドーム参戦はなんか淋しかったけど(笑)
1階スタンドの3列目だったのでテンション上がりました^^
一昨年は後ろのほうの席で肉眼では顔が見えず
姪のななちゃんとオペラグラス奪い合いしながら
見てたけど今回はトロッコで来た時
肉眼でメンバーの顔がはっきり見えました^^ 
なんかTV見てるみたいな感覚で。。。
みんなキラキラしていたぁ〜^^
嵐は誰とかではなく嵐みんなが好きなんです。
歌も大好き。。。♪
あのデビュー当時の伝説の衣装の
シースルー嵐も見れたし。。。ぐふふ

私が行ったのは初日だったのですが
グッズ売り場がすごい人人人!!!!!で
とても開演までには間に合わないってなぐらい
行列でその日は買えなかったんです(゚ーÅ)
みんな朝早くから並んでいたみたいで。。。
KATーTUNのコンサートの時はグッズが
売り切れていたので
去年のペンライト&うちわを持って
行っていてよかった〜♪
帰りもすっごく混んでいたので買わずに帰ってきました。
2日目姉と姪が行ったので
グッズを買ってきてくれました^^
2日目は普通に並ばないで買えたらしいです。。。(;^_^A  

電話で迷ってニノと松潤にしました(笑)
デビュー当時はリーダーの大野君カッコイイ!!
って思っていて、絶対第2のキムタクになるよこの子!
といろんな人に力説していた私。。。(笑)
ちょっと違ったみたいですが。。。(;^_^A
なんか釣りが趣味でのほほんとしてて
可愛い感じですよね。。。^^
おじいちゃんみたいで。。。ぐふ
メンバー全員仲良しだし。。。
嵐の人気すごいですよねっ♪
本命は亀ちゃんだけど嵐も大好きですっ♪



↓もうひとつ日記書いてます^^
23:58 - comments(2)
おでかけ日記
この間のお話。。。
あゆあゆyunちゃんjunちゃん
おでかけしてきました^^
まずはあけみちんのameriへ。。。
春っぽい可愛いお花が。。。^^



しあわせみぃつけた。。。^^



ミモザ。。。^^



素敵なドライフラワーがいっぱい。。。^^



まんまるで可愛い〜(*´∇`*)
これどうやって作るんだろう??



ぶらりーん^^



カゴの中に可愛い。。。^^



リースも可愛い。。。^^



なんか可愛かったから写してみました。。。ぐふ



それから。。。
minorumeshiさんへ行ってきました^^
2月のランチわくわくでした♪

いつも美味しい前菜のサラダとフォカッチャ^^



食べた後すごくいいタイミングで出てくるパスタ。。。^^
私はトマトベースにしました♪
紫蘇の風味がとっても効いていて少し酸味が
あって好きな味でした^^
美味しかったっ〜♪紫蘇大好き♪



そしてこれまたいいタイミングで出てくる
デザート。。。(*´∇`*)
3種類のデザートから選ぶのですが
いつも迷っちゃって。。。
でもこの日は店員さんにおすすめは
何ですか??と聞いてみました。。。ププ
ガトーショコラがおすすめというので
それにしました^^
美味しかったです♪
盛り付けも素敵。。。



そしてお楽しみのカプチーノちゃん。。。^^
あゆあゆはうさちゃんで私はくまちゃん。。。どっちも可愛い♪



このくまちゃん可愛くてほっこり気分になりました^^
私はいつもお砂糖を入れちゃってかき混ぜて
絵が消えてしまうので今回はお砂糖入れないで
飲んでみようかな?と一瞬思いましたが
やはりお砂糖入れちゃいました(笑)



そしてパン屋さんchiisanameへ。。。
本当ここのパン美味しいー^^
初めて食パンを買ってみたのですが
もちもちしてて美味しかった〜♪
いつも素敵美味しいところ発見して
連れて行ってくれる
あゆあゆに感謝です(*´∇`*)



22:35 - comments(4)
妹帰る

今日の北海道は雪でした〜。。。
寒いよぉ〜。。。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ
金曜日から東京で看護師をしている
妹が帰ってきていて今日帰りました。
駅まで送ってきました♪
歳が9才離れているのですが
しっかり者で頼りになる妹です。
当然私よりしっかりしているので
どっちが姉だかわかりません。。。(;^_^A

いつも東京の美味しいお土産を
買ってきてくれるのですが今回は
ロクシタンのハンドクリームも
マミーと姉と私にお土産に買ってきてくれました♪
初めてのロクシタンのハンドクリーム
嬉しかったです^^
チェリーブロッサム。。。
桜のにおい。。。すごくいいにおい。。。(*´∇`*)
ふたを少し開けてチューブを押すと
ふたの真ん中からクリームが出てくる
なんとも便利でお洒落なハンドクリーム♪
妹ありがとう♪



妹が私が作ったぱかぱかポーチを
病院で使っていると
雑貨好きな婦長さんが興味を示したらしく
それどこで売っているの??
と聞かれたみたいで
姉が作っているんですと答えると
興味津々に聞いてきて
面倒くさいことになりそうだから
話を広げなかったと言っていました。。。ププ
私が日記でおもしろ変なこととか書いてる
と思ってそれを婦長さんに読まれたら
困るとも言っていた。。。(笑)
クールな妹です。。。ヾ(;´▽`A``

今度はいつ帰ってこれるのかな??
やっぱり淋しいですね。
東京は遠いしなぁ〜。。。
体に気をつけて頑張ってほしいです^^

この間お友達夫婦のお家に
鉄板焼きパーティーに呼ばれ行ってきたのですが
チーズフォンデュ鉄板焼き??
というものを初体験。
フランスパンや野菜やお肉や魚介類を
塩コショウで焼いて
それをカマンベールのとろとろの
チーズにつけて食べました♪
すごく美味しかったです(*´∇`*)
また食べたいですっ♪
カロリー高そうだけど。。。ププ

あ〜こんな夜にお腹空いてきちゃった。。。
そんな時は寝なければ。。。ヾ(;´▽`A``

↓もうひとつ日記書いてます^^

23:55 - comments(2)
Hatch1周年体験教室→vassa
この間Hatchさんの1周年ワンコイン体験教室に
行ってきました〜(*´∇`*)



この2種類のどちらかを
500円で作らせてもらえるという
なんとも素敵な企画。。。^^



Hatch先生のご指導のもと
楽しく作りましたっ^^
私は文字入りのほう。。。
strawberry bambiって入れました(*´∇`*)
しょっぱなからスペルを間違えて
あわてふためく私。。。ププ
間違えないようにメモ用紙に
書いていたにもかかわらず。。。(笑)
でもHatch先生が直してくれましたヾ(;´▽`A``
初めてだからしょうがないしょうがない←前向き発言(笑)



文字入れしているあゆあゆ。。。^^
楽しそうですっ♪



やすりをかけているsei*ちゃんも
楽しそうですっ。。。^^



Hatch先生の指導を受けている私(笑)
私けっこう不器用なんです(;^_^A



火をぼーっとやって水にしゅって
つける作業。。。(どんな説明の仕方だ??)



職人Hatch先生。。。^^



このふくろうのキャンドル
可愛かった。。。表情がおもしろい。。。(笑)



女性らしいアクセサリー
も素敵でしたっ。。。^^



先生の私物の指輪たち。。。
こんなの作れちゃうなんてすごいです♪
ドクロなんて亀ちゃんも好きそう〜♪
なんて盛り上がっていたけど
ジャイアンもシルバーアクセ
好きなのに思い出したのが
亀ちゃんってところが。。。笑




Hatch先生もおもしろいしっ
みんなで作って
楽しかったです(*´∇`*)

あゆあゆのところからコピーさせてもらいましたっ^^

日程: 2月6日.7日.11日.13日.14日.20日.21日.27日.28日



日時: AM:11:00〜PM13:30

     PM14:00〜PM16:30

体験料: ¥500(税込み)


定員: 一回の定員4名(完全予約制)
〒060-0034
札幌市中央区北4条東1丁目3-1
パシフィックタワー札幌306号室
TEL/FAX011-557-5202

Hatch


帰りvassaのCafeにも寄ってきました♪



まったり可愛いお店。。。^^



フィンランドの雑貨など。。。^^



靴下ぶらりん可愛い。。。^^



DJコーナー^^



シンプルで可愛い空間。。。^^



そしてだんなさんの作る羊毛の
あやしい可愛い子たちがいたるところに
いておもしろいですっ。。。ププ



一番思い入れのあるルアンダという名のあやしくて可愛い子の
原点がこの子らしいです。。。ププ



とらわれの身になっている親子。。。ププ



ショコラなんとか(また名前忘れましたっ。。。トホホ)
すごく美味しかったですっ♪
甘くて美味しいのでデザートいらず。。。
飲むスイーツって感じ??です(*´∇`*)
そしてまた怪しい子が。。。笑



住所 札幌市中央区南2条西25丁目
    うちだビル2階

のんびりまったり楽しい日でした^^

23:36 - comments(2)
恵方巻きだらけ。。。
今日の北海道は普通でした〜♪
でもめちゃくちゃ寒かったぁ。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ
散歩に行くと雪を踏む音がきゅきゅって
まるで片栗粉を踏んでいるかのような感覚。。。
舌が裏返る感じで苦手です(笑)

そんなこんなでまたまた日記を
さぼってしまっていました(;^_^A
今年もダメ女確定です。。。トホホ
去年よりは自分に厳しく!。。。が
今年の目標なのに。。。
やぁ〜参りましたね。。。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ
食欲もすごいし。。。(本当にやばいです)
桃屋のあれも相変わらず食べてます。。。ププ
だから食欲すごいのか?にんにくパワーで。。。(笑) 
体重計怖くて乗れない〜(泣)
推定体重。。。プラス2キロってところでしょうか?
いや3キロ??考えないようにします(TT▽TT)
↑その前に痩せようとか思わないのか?(笑)

今日は節分でしたね(*´∇`*)
みなさんも豆まきしましたか??
家もしたのですが
私ったら鬼はそと福はうちのやり方
間違えました。。。
鬼は外福も外へ豆を外へまいてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
ジャイアンに指摘されました。
なのであわてて拾ってやり直し。。。ププ(笑)
そして恵方巻き。。。
海苔巻きをまるかじりするのに
毎年マミーが海苔巻きをくれるのですが
今年も海苔巻きGet。。。しかも今年は
お姉ちゃんのところからも1本もらい
ジャイアンも実家でもらってきて(大量)
恵方巻きだらけとなりました。。。
まだ残っている恵方巻きがたくさん。。。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ
自分でも買おうかと思ってたので
買わなくてよかったぁ〜。。。
明日も食べますか。。。ヾ(;´▽`A``

ずーっと前に買った
バンビの指輪。。。^^



↓もうひとつ日記書いてます^^
23:59 - comments(2)
Nancy、LITTLE
去年の年末のお話ですが。。。ププ
大掃除もせずに(笑)
あゆあゆとぷらーっと
Nancyへ。。。^^

 

素敵なアンティークレース。。。^^



ステンドグラスにシェード。。。^^



可愛いガラスのシェード。。。^^



いつも素敵な音楽が流れてる。。。^^



まったり落ち着く空間。。。^^



スパゲッティーもおいしー^^
パンもついてるぅ♪



そしてこのプリン!!
めちゃくちゃ気に入りました(*´∇`*)
甘すぎず大人な味なんです♪
また食べたいなぁ。。。ヨダレ。。。



出だしが遅かったので
暗くなってきたけどお花屋さんLITTLEさんにも
行ってきました^^



可愛いサボテンちゃん。。。^^



上から撮った地下の画像。。。^^



地下には可愛いドライフラワーがたくさんですっ^^



いろーんな種類があっておもしろい。。。^^



いろんなのがあるので
迷っちゃいました。。。^^



普段は大掃除しなくちゃーってあせってる
30日ですが大掃除しないで遊びに行くのも
よかったですっ。。。ププ
さて今年は大掃除するのでしょうか??ヾ(;´▽`A``
23:17 - comments(0)
食べまくりツアー
今日の北海道は雪でした〜。。。
雪かきで腰が痛い私です。。。。ヾ(;´▽`A``
雪の捨て場所を確保するのが大変ですわ〜。。。

この間あゆあゆsei*ちゃん
おでかけしてきました(*´∇`*)

まずはあけみちんのお店ameriへ。。。♪
外は雪だけどここは春です^^



このピンクの薔薇のドライフラワー
色合いがなんとも可愛らしくて
家に連れ帰ってきました。。。ぐふ^^



可愛いお花。。。^^



赤いソファも可愛い。。。
って。。。ちろっとしか写ってなかった(;^_^A



可愛いドライフラワー^^



薔薇も綺麗〜♪



あけみちん美味しいお茶ごちそうさまでした^^

そしてお腹ぺこぺこでminorumeshiさんへ(*´∇`*)
ひさびさなのでわくわくでした♪

前菜の自家製パンとサラダと
魚のマリネ??
前菜から美味し〜♪



そしてメインのパスタ。。。
私はクリームにしました♪
大好きなホタテちゃんが
入っている。。。ふふ
あゆあゆと途中でばくりっこ。。。^^
トマトソースのほうも食べれて美味しかった〜♪



そしてチョコレートチーズケーキ♪
チョコなのにチーズの酸味があって
なんだか新しい味でした^^
美味しかった〜。
上にのっかってるアイスが
チョコの甘さをさっぱりさせて
一緒に食べると夢のハーモニーでした。。。ププ
盛り付けも素敵。。。♪



そしてカプチーノ。。。^^
いつも冷たいものを飲みたがるsei*ちゃんと
私ですが。。。(笑)
あゆあゆのカプチーノを見ていたら
可愛いのでカプチーノを注文。。。♪
可愛くてほっこりしちゃいます。
あゆあゆのはアンパンマンでsei*ちゃんのは今年の干支トラ君。。。
私はゾウさん。。。



ゾウさん可愛い。。。^^



どれも美味しくて幸せ気分に。。。^^
また行きた〜いっ♪

その帰りはchiisanameパン屋さんへ。。。^^
可愛いお店。。。♪   



おいしいパンがたくさん♪



店内はいいニオイが充満しています^^



さっきランチを食べたばかりなのに
みんな我慢できなくて帰りの車の中でパンを食べてました(笑)



そしてほたるさんへ。。。^^
素敵なアンティークレースがいっぱい♪



ジャンクなものや。。。^^



可愛いフォーク。。。^^



素敵なシャンデリア。。。^^



素敵な棚や。。。^^
(ちょっと画像曲がっていてすみません。。。)



すごく小さい瓶。。。^^



くつろぐ可愛いぼっちゃん。。。^^
ファーが大好きらしくその日みんな
ファーを身に着けていてみんな
狙われていました。。。ププ



まったりしちゃうほたるさん。。。
いつも美味しい珈琲ごちそうさまです^^
美味しくて楽しい一日でした♪ 
20:52 - comments(0)
ガタガタツルツル。。。

今日の北海道は普通でした〜。。。
道路ガッタガタつるつる〜。。。( ̄▽ ̄;)!!
事故ってる車もいました。
ガタガタな道路なのでつるっと
タイヤもっていかれたのですね〜。
気をつけなくてはです。

今日は学生時代の友達の家にちょろっと
行ってきました♪
今年初めて会うので近況報告などして。。。^^
お昼にグラタンと大根の煮物を
いただきましたっ♪
美味しかったです^^

夕飯の買い物に近くのスーパーへ
行ったのですが桃屋の例のあれを
探してる自分がいました。。。ププ
やはり2瓶目を買う決心がついたようです(;^_^A
↑最初から買うつもりだったんじゃないの?
が。。。その店にはなかった。。。(涙)
ご飯をつい食べ過ぎてしまうから
これはもう買うなということなのでしょうか?(笑)
でも今日の夕飯でもやしにかけて食べてっ(美味しかったっ)
綺麗になくなってしまったので
明日見つけて買おうと思っています(o ̄∇ ̄o)

陶器のバンビ。。。
3個セットで売っていました^^
全部違う体勢なんです♪



もう雪降らないで〜。。。

20:48 - comments(2)
<< 2/61PAGES >>